本文へスキップ


電話でのお問い合わせはTEL.0790-79-8550

〒679-5144 兵庫県佐用郡佐用町三ツ尾483番地10

一般家庭ごみの持ち込み自粛要請を解除しました。


 
新型コロナウイルス感染症予防のため、不要不急のごみについては、持ち込みを自粛していただくようにお願いしていましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、当施設への家庭ごみ持ち込みの自粛要請を解除します。
 
ただし、布類については、引き続き搬入を控えていただき、各ご家庭で保管していただきますようお願いします。
 
 また、ごみの持ち込みを希望されるかたは、
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の事項にご注意ください。

1.発熱(例えば平熱より1度以上)や軽度であっても風邪の症状(せきやのどの痛みなど)、嘔吐・下痢等の症状がある方は、来場をご遠慮ください。
2.必ずマスク・軍手等を着用してください。
3.必要最小限の人数とし、ごみの積み下ろしは搬入者自身が行ってください。
4.施設内では、他の人との距離を原則2メートル、お互いに手を伸ばして触れない距離を確保するように心がけてください。

 
 
 【関連リンク】 
  
●環境省(新型コロナウイルスに関連した感染症対策)〈外部サイトへリンク〉

排ガス測定値(PDF)
環境調査
事務組合広報
入札情報
組合の紹介
委員会の取り組み
組合議会
資料編

※PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。